住宅の情報>天然木の息吹で育児のストレスも解消できる?

木材の呼吸って感じたことありますか?
いきなり変なこと言ってますが、
家は今でも主流は「木で出来た家」ですよね?
天然木の無垢材なんかもブームで増えてきています。

大量生産の時代では加工木材や合板で出来た家が量産されていましたが、
最近は自然素材をふんだんに使用した家なんかも多いです。

ハウスメーカーの商品でもこれをうたい文句にした
商品も目立ってきましたよね。
確かに自然の木をダイレクトに感じられる空間は気持ちがいいです。

例えば子供を生んで赤ちゃんとずっと一緒に家に
こもりっきりのお母さんはもう息が詰まりそうですよね。

そんなストレスだらけの状態でも天然木に包まれた空間では
大分気分も落ち着いたりするんです。
子育てにストレスはつき物ですよね?
子育てのヒントになるサイトなどもありますので、よければどうぞ。
http://ikujiohen.web.fc2.com

人間って二酸化炭素を吐き、酸素吸う生物ですが、
その逆の植物との相性はやはり抜群と言ったところでしょうか?

我が家に導入を考えているのは、床材のはり替えです。
無垢材の床にしたいんです。
この無垢材の床っていうのは暖かみや肌触りが合板床とは段違いです。

毎日接する床に天然木を導入したい!これが今のところの夢ですね(笑)

住宅の情報

トップページ
これが一番大事!あなたが注文住宅にこだわる理由は何ですか?
私のはじめてのマイーホーム計画、失敗談。
私はこうして失敗した!家作りに必要な事って何?
自分がオリジナル住宅に向いているかどうかを知る方法
家好き人の伝説の番組から読む、最近のオリジナル住宅の傾向とは?
挑戦する気持ちが大事?後悔しない、家つくりの選択とは?
家作りの構想数十年。検討を重ね続けた苦労の末に完成した家とは?
家族のコミュニケーションアップに役立つ素敵な間取りって?
子供の頭が良くなる?家を作るなら必須のスペースとは?
家族みんなで取り組める!仲良くなる家作りのコツ
空間は実際に体験するべし!いろんな家を見る究極の方法
勉強効率があがる魅力的な設備を試して欲しい!
親父の生き様を子供に見せる、家作りの鍵とは?
経験値を上げよう。プチリフォームで家作りの基本を学ぶ技!
一番大事なことはコストじゃない。私のリフォームの失敗例。
小さくてもいい。子供の教育に役立つあの○○スペース。
家作りにも大事な要素。お気に入りの建築物ってありますか?
キッチンの使い方が上手な人は家作りも上手?の法則。
意外と盲点?建てた後に家を磨く秘訣!
ショップ巡りで発見する!究極の空間作りの違い教えます!
センスのいい家って何?家の見栄えを180度変える方法。
理屈抜きにこれが好き!私の理想の間取り!
居心地の良い空間のヒントあり!日本の伝統的な家屋は好きですか?
天然木の息吹で育児のストレスも解消できる?
時代を先読み?オール電化。オール電化ってここがすごい!
ハイリスク、ハイリターン?面白い立地条件を知る!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system