住宅の情報>意外と盲点?建てた後に家を磨く秘訣!

いい家作りと言うのは当然ながら建てたら終わりという訳ではありません。
住みながらどんどんと歴史が重ねられて、
いわゆるしつこいかもしれませんが、
パワースポット化していくものだと思っています。

いい家には共通項があります。それは「人がよく訪れる家」です。
しょっちゅうホームパーティーを開けとは言いませんが、
友人や親などが気軽に集まる家は大概磨かれていますね。

そう、「人をもてなす事で家は磨かれる」となるわけです。
なぜなら不快な家ならリピーターは来ませんよね?

そもそもここが大事です。さらにもてなす方は色々気配りをするので、
家にも細かく手が行き届きます。
誰でも人が来るときは多少掃除をしたり庭の手入れをしたりしますよね?

これで見た目が大分磨かれていきます。

さらにここは私の勝手な意見ですが、
人が多く関わる場所には何か特別なものが宿ると思います。

はっきりしたところでは思い出が蓄積されるのも大事な要素だと思います。
こういったものが集まって初めて
良い家が出来上がっていくのではないでしょうか。

せっかくいい家作ったなら出し惜しみせずどんどん人を呼びましょう。

子供だって自分の家に恥ずかしくて呼べない、なんてのはさびしいですよね?
別に豪華でなくとも楽しい家なら喜んで友達を呼ぶでしょう。
子供も共に家作りの参加者です。
子育てについてまとめたサイトも作っているのでよければご覧ください。。
http://ikujiohen.web.fc2.com
育児に関する経験談などを中心にまとめています。

住宅の情報

トップページ
これが一番大事!あなたが注文住宅にこだわる理由は何ですか?
私のはじめてのマイーホーム計画、失敗談。
私はこうして失敗した!家作りに必要な事って何?
自分がオリジナル住宅に向いているかどうかを知る方法
家好き人の伝説の番組から読む、最近のオリジナル住宅の傾向とは?
挑戦する気持ちが大事?後悔しない、家つくりの選択とは?
家作りの構想数十年。検討を重ね続けた苦労の末に完成した家とは?
家族のコミュニケーションアップに役立つ素敵な間取りって?
子供の頭が良くなる?家を作るなら必須のスペースとは?
家族みんなで取り組める!仲良くなる家作りのコツ
空間は実際に体験するべし!いろんな家を見る究極の方法
勉強効率があがる魅力的な設備を試して欲しい!
親父の生き様を子供に見せる、家作りの鍵とは?
経験値を上げよう。プチリフォームで家作りの基本を学ぶ技!
一番大事なことはコストじゃない。私のリフォームの失敗例。
小さくてもいい。子供の教育に役立つあの○○スペース。
家作りにも大事な要素。お気に入りの建築物ってありますか?
キッチンの使い方が上手な人は家作りも上手?の法則。
意外と盲点?建てた後に家を磨く秘訣!
ショップ巡りで発見する!究極の空間作りの違い教えます!
センスのいい家って何?家の見栄えを180度変える方法。
理屈抜きにこれが好き!私の理想の間取り!
居心地の良い空間のヒントあり!日本の伝統的な家屋は好きですか?
天然木の息吹で育児のストレスも解消できる?
時代を先読み?オール電化。オール電化ってここがすごい!
ハイリスク、ハイリターン?面白い立地条件を知る!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system