住宅の情報>ハイリスク、ハイリターン?面白い立地条件を知る!

家を建てるなら土地が当然必要です。
この土地探しがすごく大変なんです。

私もはじめ土地探しをしたので大変な思いをしました。
現地に行ってもそこに自分の理想の家が建つイメージって
なかなかできないんですね。

また地質がどうかとか隣人や地域の雰囲気はどうとか、
考えるとキリが無いんです。

そんな土地選びでもツワモノが結構いますよね。
変形地を買うのも勇気がいるのに

例えば崖っぷちの土地に限定して探す人なんかも
いるんですからすごいです。

その崖っぷちの土地に家を建てるのは当然難しく、
工法も特殊で、コストも高い、
さらには耐震構造が果たしてどの程度なのかは、
地震にあってみないと分からないって…(笑)

まあ耐震に関してはむしろしっかりやっているのでしょうが、
それでもイメージだけ怖いですよね。

ここまでチャレンジングな条件を乗り越えて
手に入れた家っていうのは、
それは見晴らしは最高ですよね。
何しろ崖ですから視界を遮るものが無い!
これぞオリジナルっていうこだわりの一軒になりますが、
完成までの不安感たるや半端じゃないでしょうね。
ここまで出来る奴になりたいもんです。

住宅の情報

トップページ
これが一番大事!あなたが注文住宅にこだわる理由は何ですか?
私のはじめてのマイーホーム計画、失敗談。
私はこうして失敗した!家作りに必要な事って何?
自分がオリジナル住宅に向いているかどうかを知る方法
家好き人の伝説の番組から読む、最近のオリジナル住宅の傾向とは?
挑戦する気持ちが大事?後悔しない、家つくりの選択とは?
家作りの構想数十年。検討を重ね続けた苦労の末に完成した家とは?
家族のコミュニケーションアップに役立つ素敵な間取りって?
子供の頭が良くなる?家を作るなら必須のスペースとは?
家族みんなで取り組める!仲良くなる家作りのコツ
空間は実際に体験するべし!いろんな家を見る究極の方法
勉強効率があがる魅力的な設備を試して欲しい!
親父の生き様を子供に見せる、家作りの鍵とは?
経験値を上げよう。プチリフォームで家作りの基本を学ぶ技!
一番大事なことはコストじゃない。私のリフォームの失敗例。
小さくてもいい。子供の教育に役立つあの○○スペース。
家作りにも大事な要素。お気に入りの建築物ってありますか?
キッチンの使い方が上手な人は家作りも上手?の法則。
意外と盲点?建てた後に家を磨く秘訣!
ショップ巡りで発見する!究極の空間作りの違い教えます!
センスのいい家って何?家の見栄えを180度変える方法。
理屈抜きにこれが好き!私の理想の間取り!
居心地の良い空間のヒントあり!日本の伝統的な家屋は好きですか?
天然木の息吹で育児のストレスも解消できる?
時代を先読み?オール電化。オール電化ってここがすごい!
ハイリスク、ハイリターン?面白い立地条件を知る!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system